こんにちは。毎日暑い~滝汗

いつもエアコン使い出す前に掃除しないと・・・と思うのに、もう暑くて無理!となってエアコンつけてます滝汗

成長しない自分。

今日の空。雲が線になってておもしろい。
空や雲を見るの好きですデレデレ


つづきです。

宿題問題つづきましたが、一旦これが最後。


心療内科も1年生から何らか繋がっておこうと思い、通いつづけてます。

・いつも言われる事は同じだし
・問題なければキャンセルしていいと言われるし
・怪しいところもあるけどこれだと診断はつかないと言われるし

3年生になり、学校行くのにつまずかなければ一旦終わりにしようと思っていたので、今回が最後のつもりで向かいました。


学校にはすんなり行けてる
➡️心療内科でのアドバイス通り、不安要素を少しでも無くすため、仲良しの子と同じクラスになるよう配慮してもらいました


お友達もいるし、学校も楽しいけど、

バツレッド宿題ができなくて、学校行けない
バツレッドやりたくても頭の中がグチャグチャで何していいか分からなくてできない
バツレッドGW明けに1日休んだ➡️許容範囲

という状況をお話しました。


とにかく宿題ができなくて、学校行けないというのが困ってる。何で宿題ができないのか?


そこで、初めて先生が引っ掛かったというか、前のめりになりました。


WISC Ⅳの結果も渡っているので、それを見て、


・IQは低くないよね
・宿題もできない訳じゃない
・学校も行けてる


こういうパターンは初めてだな~。
初診の時に話を聞いて、見立てを立てると、大体はその通りなんだけど。


不安が強いのかなぁぼけー


不登校が治る薬は無いということで、1度も薬の話は出たことがないのですが、初めて薬の話が出ました。


今回処方するとかの話ではないのですが、不安を和らげる薬なのかな?
メモくれたけど字が汚すぎて解読できない滝汗


けっこう年輩の先生ですが、このパターンは初めてらしく、通院終わりの予定が、1ヶ月後と2ヶ月後に予約を入れてくれました。

何かあれば1ヶ月後、無ければ2ヶ月後に来てくださいと。


で、1ヶ月後は学校休んだ日もあったけど、宿題問題は落ち着いてたのでキャンセルし、来月行くつもりです。


そろそろ席替えあるだろうし、そこでどんな反応がでるかな?


と、言うわけで、宿題問題が一番心療内科の先生の気持ちをくすぐったのでした。