先日お散歩で見掛けた河津桜です。




この時はまだ満開じゃなかったけど、今日辺り満開になってるかな桜



今回はここの弟たろについて。


たろここよりは軽いHSC気味な、じっとしないADHD気味なところがあります。


そして、保育園に行きたがらない笑い泣き


それでも、2歳の保育園児なので、無理やり連れていこうと思えば連れていけるのです。


ちなみにここは保育園のときは、本当にたまに行きたくないという日があったけど、毎日行きたがらないようなことはありませんでした。


たろは、毎日「今日保育園?」と聞きます。


「そうだよ」


と答えると、


やだ、たろは保育園行かない!ショボーン


と言います。


土日はお休みなので、


「今日は保育園お休みだよ」


と答えると、


やったー!爆笑


と大喜び笑い泣き


何故ーーー!!


そして、色んな手を尽くして、気持ちを保育園へ向けさせます真顔


まぁ、大抵YouTubeですね滝汗


何とかYouTubeで誘い、自転車乗せます。



勿論、「そうかぁ、保育園行きたくないかぁ」という

共感は忘れずに真顔



ここよりも軽めなHSCと表現しているのも、


この切り替えの良さです。


ADHDが入ってるからなのかもしれませんが、案外興味ひかれることがあると、サクッとそっちへ流れます。


でも、毎朝「たろ保育園行かないショボーン」と言われるのは、それなりに辛いです笑い泣き


いつになったら、「保育園行きたいー爆笑」となってくれるのかな。


いや、ならないのか?


ここは「保育園大好きラブラブ」だったので、そうなってくれるといいなウインク


やっとここが小学校行けるようになったと思ったら、たろですかぁもやもや



ここの教訓を活かして、たろは小学校はスムーズに行けるようにしたいと思います。


たろを吊る道具うお座

うお座YouTube
うお座アンパンマングミ
うお座恐竜(ごっこ)
うお座みかん
うお座早いお迎え