今年も残り2ヶ月を切りました。


時間が経つのは早いもです。


学生のうちはやりたい事をしてのんびりしていられますが


就職したら、そうはいきませんよね。


私はもう暫く学生を続けますが、


一応去年、インターンシップ に行きました星




私が行ってきたのは、プラスチック家庭日用品や家庭用浄水器を作っている工場でした。


ただ単に、家から近いという理由でその職場を選びましたが、


実際に行ってみると、すごい工場でした!!


私は部品の組み立てや検査などの作業をさせてもらいました。


その中には何と、自分の家で使っている商品もあったのです!!


私たちが購入する商品が、作られて、検査され、梱包されて出荷する


という過程を見るのは、なんとも不思議で、少し感動しましたキラキラ


朝早くから作業を始めて、休憩を少しはさんで、また作業。


という感じで、夕方まで作業をするのですが、なかなか大変でしたあせる


毎日毎日仕事をするっていうのは、社会に出たら極当たり前の事ですが、


当たり前の事をするというのは、ときに難しかったりもしますよね。


『働く』っていうのは、すごいことです。


そんなふうに感じましたニコニコ