リィンカネ(NieR)感想 | 徒然。

徒然。

思ったことをつらつらと。
最近は子育て日記になりつつある。


リィンカネがサ終ときいて。


第一部までしっかりやっていたリィンカネをストーリーを追うためにやってきました。
私のサービス開始時に取った2bちゃんとA2ちゃんが最終まで付き合ってくれました。
あの時しっかり育成してた私ナイス。





ネタバレしかないよ!!
とは言っても、一気にストーリー駆け抜けたから抜け漏れあるはず












突然の白い花(月の涙)で叫んじゃったよ
しかもカイネの曲流れるのあかんやつ
泣く

そしてまたNieR世界の成り立ちを説明


わざわざアンヘルたん🗼串刺しを動画でやる意味ありましたかねぇ!?!?


私今回またこの手でアンヘルたんを手にかける(DOD2)のかと戦慄しておりました。
私の選択では陽那ちゃんが2部終わりで高笑いしてました。
すごくDOD、NieRらしいですね!ニコニコ(褒め言葉です)


ってか、陽那ちゃんと佑月ちゃんの話さ、あれさ
おかん悪くね?
だっておかんの借金原因→お父さん家庭暴力→離婚
の流れよね???
つーか、親が悪いよなあれって冷静に見てしまう私は親世代…

ヨルハのロゴとか出てきた時は盛んだよねー
ついでに
10Hちゃん、全く忘れてて先にガチャで引いて使ってたからやる気のなさのセリフでなんでこいつこんなにやる気ないんだ?ってなってたけど、ストーリー進めるとさ…いい子じゃないのー泣き笑い
つーかこれ小説で読んだ方ある子じゃね?!って記憶を手繰り寄せたわ

ママもポットやったし、なんかまた受け止めきれてない。

カイネがぶっ壊しにきたのはEエンドよね!?って1人で興奮してた。
そして自分の日記ほじくり返してたら、ちゃんと設定資料集のネタ触れてて笑ったわ。
このブログはほんと私のオタクと人生の年表よ。
もう引越しで手元にないんだよな…
電子書籍でも手に入れて読み返したい。

個人的にはフィオちゃんは怪物さんと一緒にいて欲しかったから寂しさの残るラスト。
いや、フィオちゃんの成長の証なんだろうけどさ
きっと遠くから怪物さん見守ってんじゃないかな

第二部のキャラは駆け足で見てきたからあまり思い入れがないんだけどさ、
突っ込んでしまったのはサラーファのキャラ。

ずっとベール越しで聞き入っててまともに声も発してねえくせに私自身を見て欲しいって
このくそ甘ったれが!!!!ってなったわ

ユディルが、もともと似た子がいたから気にかけてるとか言い出したらまた私を見てない…!ってなんじゃねえかと思ってひやひやしたわ

そーいやリィンカネも、結局DOD1&2とコラボなかったね…そりゃそうか(理解できるオタク)


カイムさまをまた操作したい
DODを今更ながらに触れる勇気ない(操作性しかり、ストーリーせいしかり)
好きだけど、あの狂気にみちた音楽とか今聴くメンタルあるかな…笑
クラシック系でずごいキャーキャー高音響かせて「帝国のゴミどもを殺せ!」とかじゃなかったっけ?

→検索かける

記憶あってた…こええ
そして私が思ってた音楽はDODの武器選択だわ
ロード画面の音楽やった気がする
あれいつの曲よ 思い出ですな

そうだ!ギシンとアンキもいたの面白かった。
ライブラリ、確かにNieRと繋がりあるわな。
そうそう、デポポポも一瞬うつってたね。
白の書やらゲシュタルト計画も出てきてあーーー、私赤い目の住人でしたわってなったもん。

最後らへんがっつりニーアしてたね。
でも、途中からニーアのキャラ出てきてなかったからダレちゃった…

そして今ミホヨに心奪われてる私からすると、操作性がほんとに辛かった。
一個一個の時間が長い。
あれは私には無理やわ。
でも好きだからやったけどさ!!!

そー考えるとシノアリスも最後触れておけばよかったかも。
途中までガチでやってたんやけどなあ。


NieRなんかまた話あるかなー。
ゲームは今ミホヨに心奪われてるから他できるかしら