~ 難関!!! O脚X脚の矯正 ~ | 二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川の美容矯正(小顔、骨盤引き締め、O脚、骨格)、リラクゼーション整体院

美身整体ラボ azure(アズール)

ネタがすぐに尽きてしまいそうだったのでムンクの叫び


二回、お茶を濁してしまいましたが、O脚X脚がテーマです脚



結構悩まれている方の多いO脚ですが、これは生まれつきでは有りませんいちばん




原因の一つは、生活習慣・悪い座り方に有ります。。。



横座り(いわゆる女の子座り)や胡坐、デスクワーク等外モバで脚を組んで長時間座っていると骨盤骨盤が広がって歪んだ状態になります。

                    

体の中心であり、土台となる骨盤の歪みから、股関節~膝~足首へとねじれ・歪みがでて、O脚となってしまう事がありますガーンΣ(゚Д゚|||)




もう一つの原因は、アンバランスな筋肉の発達です



重労働や望ましくない筋トレで、偏った筋肉あしをつけてしまうと、ますますO脚を助長してしまいます354354


特に太ももの内外の筋肉がバランス良くついている事が大事です




そんな訳で、O脚を改善するには、骨格の歪みを矯正「ハイっ」の手する事と、バランスの良い筋肉Legsをつけていく事が必要となります。。。ゆえにテーマの通りO脚の矯正は難しいんです(_)




azureでは、順序だてて修正していく為、先ずは骨盤骨盤の歪みから改善しますグー


①腰~股関節周りの筋肉の緊張をほぐしますTE


②骨盤骨盤のゆがみを矯正「ハイっ」の手します


③股関節の位置を矯正「ハイっ」の手します


④膝関節膝と足首足の関節の歪みを矯正「ハイっ」の手します


⑤上半身の歪みを矯正「ハイっ」の手して、頭~上半身の重みが、骨盤~股関節~脚へと正しい状態で負荷がかかっていくようにします



以上がおおまかな施術の流れですグー


次回、実際に現場でお客さんにご協力頂き、画像を交えながら、解説します。とりあえず おしまい