ゆるサロの『向井ゆき』さんの記事。


すっごく響いた。


文章の作り方、言葉の選び方、込められた想い


全部好きで、いつも刺さるんだけど、

今日(12/6)の記事は

今の私にドンピシャ過ぎて

いつも以上に響いた。



そうだよね。

育児ってパパとママ。

2人で協力してするものであって、

ママの一人相撲になったらダメ。


家庭って、ママが幸せで笑顔いっぱいになると

家庭もより一層明るくなる。


だから、まずはママが自分を幸せにしないと。

ママが人生を楽しまないと。


自分の幸せ=家族の幸せ


なんだから。



そのためには、ちゃんとパパに

伝えていこう。


こうしたい。こうして欲しい。


察してくれ、なんて絶対無理。

だって、パパはママじゃないもの。

そもそも、ママ自身も自分の気持ちに

フタをして気づいてなかったじゃない。


だから、ね。


ちゃんと伝えていこう。

話し合っていこう。

そうして、素敵なパートナーシップを

築いていこう♡



Chie