月水木と仕事があった。アルバイトもたいしてしていなかった、そしてぐうたら大学生だった私が、11~夜12時まで一日仕事をするということが、身体中がびっくりしてしまい、酷い腰痛になってしまった。しかも、昨日はお腹に激痛が走り、だからといってすみませんが帰らせてくださいとも言えず、何事も無かったかのようにちょっと買い物へいってきます、と薬局へ走り薬を買って涼しい顔をしてまた仕事に戻った。私の考える社会人象は、言い訳をせず合理的に物事を進めるもの、なのでそれに近づけるようにストイックな人間となっていこうかと想います。しかし、職場の人たちは泊りがけで仕事をしていて、こんな状態が365日なんですか?とはやっぱり聞きつらいく、3月上旬まではこうなんだろうと自分に言い聞かせております。

 来週もがんばろう。