中学1年生の頃から慣れ親しんでいたメガネを紛失してしまい、そろそろ変え時だったのだなあと思い、ただいま理想のメガネを探し中であります。

 チェーン店の安いメガネ屋へ行きいろいろ試着してみたところ、最近流行のスタイリッシュなセルフレームメガネよりも私の顔には丸くて大きめで古臭いメガネの方がしっくりくることが判明する。

 メガネ芸能人といえば大木凡人かウディ・アレン。現実逃避型だった2008年下半期は、ウディ・アレンの映画にどっぷり嵌っていたので、やっぱりベストメガネ芸能人といえばウディ・アレン。あの黒縁のでっかいメガネがかわいい。

 なかなか理想とするメガネがないのでヴィンテージメガネをネットで調べてみたところ、メガネの奥深さを知ってしまう。ラウンド型やウェリントン型、それとボストン型などのメガネのかたちがあるらしく、あるメガネ屋のサイトに載ってた80年代ボストン型のメガネが欲しくなる。

 メガネほしいなはは~