逃避行する!といっても、今回ばかりは目の前の課題から逃れられっこないわけで。何がそんなに重荷になっているかって?それはもう、あと3ヶ月で大学卒業を控える人にとってはあれしかないでしょ。ええ、ええ、それです。そのとおりです、卒論です。

 今日は今年最後となるペットボトルの回収日、でしたので早起きしてゴミ置き場へ持って行く。コーヒーを入れてバナナを食べて、テレビをつけるとフジコ・ヘミングが繊細且つ重厚にピアノを弾いていた。ゆったりとした朝がなんだかうれしくて、そんなちっぽけなことなのに、今日一日充実しそうな予感がした。ついでに卒論も上手くいきそうな。

 お外は太陽が昇り、気持ちのよい師走の朝です。今日も一日、ぼちぼちがんばろう。