くしゃみが止まらない

さて、蜂須賀や佐竹などの模倣部隊以外の部隊に関してですが・・・
以前に自防部隊編成・・・前期だったかなwww・・・に送った書状・・・もしくはブログのその5に記載してあります。一応、②部隊目ですね。そのまま張り付けると・・・

高コスト蘆名部隊ですね。はい。
えー・・・これ解説要るかなw
今期、覇真田の登場により高コスト蘆名部隊がさらに強化されるようになりました。
作り方は単純、高コスト武将に蘆名と真田を足して、コスト依存スキルで固める。
最有力としては、2.5倍覇信様や竹中でしょう。間違いなく。
あと、1.24和泉元彌・・・もとい、毛利元就も良い。

真田を省いてもコスト依存スキルで固めれば、億越えどころか2億近くまで狙えるので、1,2列目に配備しても十分効果を発揮してくれます。何より安定感が半端ない。しかし、覇固めになるので辛い。あと、コスト依存スキル固めとかもちょっと頭おかしいレベルになると思います。候補が増えたのが救い・・・
蘆名と通常天・・・天限5c武将と組ませるのなら火力はがた落ちしちゃいますので・・・極凸3枠倍天で水増しとかしないと厳しいかなと思います。それでも単軍で億は余裕でしょうがw

キーカードが蘆名か真田もしくは両方って言う事で、呪われてる氏駒さんには厳しいでしょうが・・・
まぁでも主力で作れたら有難い部隊ですね☆
ただ、蘆名か真田が無い場合は爆発的な火力は正直無いと思いますので、手持ちに無ければ高コスト天であろうともコスト依存スキルを狙う必要性はないかと。
それならば、3列目以降に配置して星劫連打した方が余程マシだと思っています。


以上。あれですね。過去のボケを改めて読むと中々メンタルにくるものがありますね。

えー・・・っとそうですねぇ・・・特に追加することは・・・うーん・・・
今期、防蘆名部隊に関しては火力UPの道筋は出ていません。
なので、そのまま運用でも大丈夫ですが・・・天柳生石舟斎を持っておられる方は、天Yさんを部隊長に、真田、蘆名、2.5倍覇信様/天竹中半兵衛/天高坂昌信にコスト依存スキルを付けて運用すれば、火力は大分上がると思います。シクレ尚寧王や柳生十兵衛でも運用は可能ですが、兵数が少ないので正直それするくらいなら通常の蘆名高コスト部隊で運用した方が良いかなと思います。



手抜きここに極まれり