福岡でのランチです

 

何度か前を通っていましたが、いつも満車の駐車場に空きがある事を確認し入店を決めます

福岡には珍しく豚骨ラーメンではなく醤油ラーメンと担々麺のお店

暖簾を潜るとカウンター席にご案内

さて、どうしようか(-ω-;)ウーン

初入店なので鉄板メニュー

中華そば 750円+餃子5個 350円をオーダー

店内をキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

色紙がいくつか・・・一つも判らない

と、カウンター席に貼られたピンクの"ラーメン女"シールは気になる

配膳です

まずは中華そばから

スッキリ澄んだスープはあご出汁の香が食欲をそそる

ナルトが中央に乗った正統派な中華そばですネ

あご出汁が効いたスープはアッサリ系の私の好きな味♪

麺は中太ちちれでスープに負けない

久しぶりに全体的に纏まった醤油ラーメンを食べました♪

続いて餃子5個

見た目は普通・・・小さい餃子に慣れているので、ちょっと新鮮

(*´-`*)

餃子はラーメンの美味しさに負けちゃってます

が、テーブルの上にある"あご酢"を回すと

( ^ω^)おっ♪

これは、香が立ってランクUP♪

いや~美味しかったε-(´∀`*)満腹

 

福岡で美味しい醤油ラーメンと出会えるなんて

これだから、出張は楽しい

 

ご馳走様でした~♪

次は担々麵ですネ