川口の市役所で午前中の仕事を終えてランチが出来るところを探します

昔、市役所内で食堂が有ったような・・・フロアマップに記載はなし

あまりウロチョロするのも気が引けて外に出ます

駐車場そばにレストラン発見(*´-`*)

入口にサービス定食 650円♪

では、早速

「ピークは過ぎましたのでお好きな席にどうぞ」と、いうことで漫画がいっぱいの棚側の席に・・・

Σ( ̄□ ̄lll)えっ

待て待て・・・いや、何コレ

フィギュアがいっぱい

それも半分は"裸"、もう半分は"きわどい"モノばかり

これって18禁 ・・・ヤバい店なのか

一瞬、見入ってしまったが、ちょっとこの下で食事は気が引ける

反対側の壁側の席に座りサービス定食をオーダー

全体の店内のイメージは昭和感漂うレトロなレストラン

店員さんは"おば様方"が3名で切り盛りしている

エロフィギュア×昭和レトロ×おば様方と、なんともチグハグ

配膳は早い

ザ・半場飯!

御飯が丼で出てきた

味噌汁も椀ではなく丼

そして、豆腐サラダとたくあんとカブの漬物

味の方は中華っぽく味付けされた豚と小松菜は濃いめの味付けでおかずとして最適

豆腐サラダはサッパリで全体のバランスはGOOD

味噌汁は、白みそで自分には合う

ごはんは多いがおかずとの相性が良く、あっという間に完食♪

 

( ´Д`)=3 フゥ満足

ご馳走様でした~♪

 

(*・ω・)ン? 女性のお客さんが入店

迷いなく、あの本棚の下の席に座る・・・なんか絵ずらがエロい

 

会計の時に誰の趣味が聞いてみたら、お店の大将の趣味でした

女将さんは苦笑いしてました(;^_^A