川口市の郊外でランチを探します

駐車場がある蕎麦屋を発見し、ここに決め暖簾を潜ります

少し昼には早い時間なので店内はゆったり♪

席に付いてメニューから

越前はおろし蕎麦 1,030円をチョイス

3つの蕎麦のお椀に"のり"、"かつお節"、"小ネギ"が乗っている

そこに辛み大根をおろしがたっぷり入ったの関西風の汁

浸けるのではなく、おたまですくって椀に入れる

蕎麦は腰があり美味しい~

辛み大根は思ったより辛さのパンチがある

ワサビは要らないかな(*´-`*)

蕎麦の味より大根が勝っちゃったのが残念

 

初めてのお店で、ちょっとトリッキーな品を注文しちゃったな~

次回は蕎麦が楽しめるメニューを頼もうっと

 

ご馳走様でした~♪