豊洲での仕事の時はららぽーとでのランチです

平日でも人出が多い

ランチは"博多食彩 表邸"へ

通りがかり、入口のメニューに惹かれて入店です

元祖 塩もつ御膳がなんとも美味しそう

で席に付くとオーダーです 1,890円・・・ちょっと奮発♪

待つことしばし

カートリッジコンロと一緒に配膳です

このテーブルには大きすぎですけど

さっそく火を入れて待ちます

小皿はお新香とひじき煮です

これは、時間に余裕がある時に頼むメニューですネ(;^_^A

キャベツがしっとりしたところが食べごろです♪

では、いただきます~

(・_・?)キャベツ鍋か

もつはちょっぴり・・・下に沈んでいるかと思っていましたが左端にあるだけでした

豆腐と長ネギも少しで、なんかガッカリ( ノД`)シクシク…これで1,890円って

諦めて芯ばかりのキャベツ鍋を

スープの味は良くシマチョウのモツは美味しいのですが、なんとも寂しいもつ鍋でした

やっぱり博多に行かなきゃダメなのかな?

 

ここで食べるなら普通の"平日ランチ"のチョイスが良いと思います

 

ご馳走様でした