出張先での休日

ちょっとゆっくり目でホテルの部屋を出て、あおなみ線の金城ふ頭を降りる

駅を降りて直ぐ♪

リニア鉄道館(≧▽≦)

入場料1,000円をスイカで購入して入場します

入場して初めに薄暗い展示場へ

手前にC62、中央に新幹線の試験車両、そしてリニアの試験車両が並ぶ

リニアの車内は普通の新幹線ぽい

興味のあるのはC62

運転室も覗けます

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-実物はかっちょいい~♪

さて、奥の明るい展示室は・・・

w(°o°)w おおっ!!

大量の鉄道車両が

歴代新幹線に圧倒せれます

1Fからだけでなく、2Fからとか色々な角度から楽しめます

新幹線の後ろには在来線が並びます

なんか子供の頃に観た車両が・・・興奮しますネ

新幹線の影に隠れてました毛でドクターイエローが鎮座してました

このドクターイエローは車内も入れ、貴重な経験ができる

そして2Fへ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ジオラマ

Nゲージだ♪(テンションMAX♡)

東京から名古屋、大阪までが再現されてます

新幹線がすれ違い、時々リニアが通過する

昼間の風景だけでなく、時間が経過すると夜景も楽しめる♪

見飽きる事無く、30分ほど見入ってしまう

あぁ、小学校から中学にかけてNゲージにハマってたな~( ゚ ρ ゚ )ボー

 

体験コーナーも充実♪

平日でありながら子供たちが多く、シュミレーターもありましたが大人は我慢です(´;ω;`)ちょっとイジリたい

再び展示室にもどり新幹線のしくみを体験♪

 

半日以上満喫できます

お弁当を持っていけば一日居れちゃうかな

 

楽しかった♪

また、来ます・・・そして大宮の交通博物館へも行ってみようっと