天気も良いし、家を出て三軒茶屋へ

・・・お洒落タウンへ

学生の頃に一二度行った記憶はあるけど・・・(・_・?)どんな処だっけ

地下鉄の出口を出ると・・・首都高キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

変な出口から出てしまった(;^_^A

駅周辺を歩いてみると、意外とフレンドリーな商店街が

「喰うてかへんか?」すずらん横丁って訛ってますけど

一回りしたのですが、どこが中心なのか判らないまま下北沢に向けて茶沢通りを歩き出す

天気が良く、気温も上昇♪上着を一枚脱いで腰に巻きます

この通りは食べ物屋さんが多いけど、比較的夜型のお店なのかな

ふと気になる薄い建物

いや、薄すぎない(・_・?)

すごっ!この角度から突っ込むと何でも真っ二つになりそう

ギロチンの横版だ(鋭角恐怖の方の天敵ビル)

5階建てだけど、どんな使い方をするんだ

そんなことを考えながら足を進めると小さな赤い看板が足元に

ドイツ菓子工房"ムッティス・クーヘン"・・・(・_・?)

 

 

入口というか民家の駐車場兼私有地のようで躊躇していると

買い物が終わった御婦人がすれ違い時に

「ここのミートパイは美味しいですよ マストですよ♡」って教えられ・・・綺麗な方から声を掛けられたので、ちょっとドキドキした

(;'∀')

 

 

 

駐車場兼私有地の突当りの家の門をくぐるり軒先を歩いて奥にお店が

 

駄菓子屋さんか(・_・?)

間口が小さいので先客が買い終わるまで待ってから買い物です

まずは、紹介貰ったミートパイ、それと甘い系のお薦めを購入

・・・名前を聞いたのですが、覚えられませんでした(´;ω;`)

気さくなおば様が好印象♡

商品をバックパックに入れて再び歩き出します

 

一本裏道に入ると高級住宅地

個性的な住宅に複数台止められる駐車場

その駐車場にはアウディが多い

国産車はレクサスか・・・金持ちばかりだ

 

昼時も大きく回りランチをどうしようか

遊歩道をみつけここで、先ほど購入したミートパイとパンを頂こう

ベンチに腰掛け開封

コンパクトな割にどちらもズッシリした重み

 

ミートパイはザクッとしてパイ生地の中にぎっしりミンチ

薄味だけど、食べているうちに肉とタマネギの味が広がる

ゆっくり、噛みしめながら食べるのが丁度良い

 

そして、チョコ系の菓子パンは何層にも生地が重なり複雑な味

一口ごとに甘さと酸っぱさの濃度が入れ替わる

口の中でプチプチとした感触があると酸味が広がる

牛乳が欲しい

青空の下でベンチに腰かけて食べるランチも気持ちいい

( ´Д`)=3 フゥ満足

ご馳走様でした~♪

また、買いに来ようっと

 

腰を上げて歩き出します

裏道から茶沢通りにもどり下北沢方面に

一角を曲がると、急に人が道に溢れます

駅が近いんだな

にしても古着屋が多い、だけでなく洋服屋さんも多い

ここで服が何着売れていくんだろう・・・など考えながら人混みを抜けていく

そして、ゴールの下北沢駅

駅前の広場でも古着マーケット

ここも混んでいる

服はいつもユニクロで購入しているので古着って買い方判んないだよネ~

と、価格も安いか高いかの判断も出来ないし(´;ω;`)

 

今日の散歩の収穫はムッティス・クーヘンのミートパイと菓子パン

ちょっぴり満足なお散歩でした