今日は仙台へ日帰り出張(´;ω;`)

雪が心配でしたけど郡山を通過しても雪はなし

仙台駅についても雪は無し♪そして晴天( ´∀`)bグッ!

昼近くに到着したので、ランチを求めてふら付く

天気に恵まれ日差しはポカポカ

仙台といえば"牛たん"! これを求めて徘徊スタート

商店街を抜けて国分町へ

それにしても平日の昼間でも人が多い

国分町に入ると怪しい空気が・・・

無料案内場が多い

しかし、"色街には美味しいお店がある"定説を信じ歩いてみる

(*・ω・)ン? サラリーマンが入っていく店を発見

牛たんの電光掲示板が

牛たんや ひまわり

一人のことを伝えるとカウンターへ

さて、何にしようかキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

居酒屋なのかな?

ランチメニューは750円から

周りは唐揚げ定食に焼売定食のオーダーが多い

周辺のサラリーマンご用達の店のようです

(´・ω・`)"おすすめ牛たん煮込み定食" 1,100円が目に入る

これに決まり

昔ドンキの地下にある利久で期間限定であった時の好印象が蘇る♪

カウンターの中は女性が二人、料理とフロアは分担してますネ

 

期待の牛たん煮込み定食が運ばれる

中央に煮込み、とん汁にとろろと小鉢

ご飯の盛も多め♪

大根の色からしっかり煮込んだことが判ります

 

その煮込みの大根はしみしみホクホク

人参、タマネギも同じく味が染みて美味しい~

・・・牛たんは出汁なのかな?

鍋の中でトロケてしまっている・・・破片しか見当たらないチーン

だから美味しいのか

これ以上ヤボな事は言わず味を楽しむ

豚汁には・・・肉は無くヘルシー(具は煮込みと一緒だネ)

 

それにしても牛たん煮込みは美味しい

最後の一滴までスープを飲み干します( ´∀`)bグッ!

 

( ´Д`)=3 フゥ満足

体も温まった

ご馳走様でした~♪

 

 

帰りの新幹線は"こまち"に初乗車

席は左右2座の一回り小さな車体ですが乗り心地が良い

東北新幹線って東海道新幹線より快適です