飯田橋での仕事を終えて、少し遅めのランチです

神楽坂を登りながらお店を探します

 

(*・ω・)ン?  見覚えのあるお店

山下本気うどん・・・

足が止まったので、ここに決まり~♪

そうそう、クリーミーな見た目のうどんが"売り"のお店です♪

中央のカウンター席に案内されメニューを広げる

早速、お目当てのクリーミーうどんの中から

白明太チーズクリームうどん 1,230円をオーダー

とっても綺麗でモダンな店内にスローなJAZZが流れます

居心地いいな~

厨房ではオバちゃん2人が忙しそうに造ってます

配膳は早い♪

白いクリームたっぷりの丼に店員さんが

「よくかき混ぜてください」

「半分ぐらい食べたらダシを入れて食べてください」

とのことで

まずは、うどんを中から掘り出す(*´-`*)

角の立った明太子を纏った中太のうどんが顔を出す

そして混々~♪

では、一口

太めの明太チーズスパ風です

あぁ、でも歯ごたえは讃岐うどん

色々な情報が一気に口の中に入ってくる

うどんとしては変則技なんですけど

こういうのも良いかな~♪

約半分ほど食べてダシを投入

・・・より、明太クリームの味が引き立つ

うどんに近づくと思ったんですが、ちょっと違った

 

美味しいというより、面白い味です

( ´Д`)=3 フゥ満足♪

 

ご馳走様でした~♪