以前から気になっていたお店

 

R50バイパス沿いの定食屋

入口「手作りおかず いっぱい」の赤い看板が目印

昼時はトラック、ダンプが止まり、ちょっと入りにくかった

今日は空いているのでチャレンジ

入口を入るとショーケースにおかずが並んでいる

まずは、店名の場刺しを一皿手に取り・・・(-ω-;)ウーン

悩んでいると、「普通の定食もありますよ」

との事で定食メニューを眺める

出来立ての暖かいおかずが欲しく肉野菜炒め定食をチョイス

 

店内はこんな感じ♡

田舎の定食屋って落ち着く♪

馬刺しのお皿をもって座敷に座ると

Σ(・ω・ノ)ノ!wテーブルにもメニューが

直接、座っても良かったのネ

この割りばし入れが好き( ´∀`)bグッ!

定食が運ばれてきました♪

ご飯の盛がすごい・・・おかずが小さいのではなく

普通に丼です

肉野菜炒めちょっと濃い目の味が私好み♪

いや~、色々差し引いても絶品です

そして、馬刺し♪

醤油皿には生姜、ニンニク、ワサビが盛られている

(-ω-;)ウーン 醤油を注ぎ全部混ぜちゃえ

そこに一切れ付けてパクリ♪

美味しい

 

・・・

何も付けづに一口♪

冷たい口当たり、臭みは無い、歯ごたえも良い、味は・・・(・_・?)

これが馬刺しなんだ

居酒屋で食べた事はありますが、素面で味わって食べるのは初めて

淡白すぎて、"おかず"というより"肴"かな(*´-`*)日本酒が合うよネ 

全部入り醤油を付ければ、白米に合う♪

 

肉野菜炒めと場と馬刺しを交互に、味噌汁を途中に入れて食べ進む

丼に入った飯が消えていく

 

満腹~♪

ご馳走様でした~♪

 

これは、また来ちゃうよネ