小山での仕事前にランチです

現場から少し離れてますが陳健一直伝の麻婆豆腐を楽しみに足を伸ばしました♪

ちょっと判りにくい立地です

ナビが無ければ辿り着かない

ランチタイムには少し早い時間なので駐車場は空いてます

入口のランチメニューを横目に入店します

4人掛けの席に案内されてメニューを開きます

ランチメニューの最上段の陳マーボーランチ1,050円をオーダー

やっぱり"陳"の名前に惹かれます

昼に近づくと店内は満席

全体的にランチとしてはやや高め(地域価格として)にも関わらず

やっぱり人気店なんですネ

配膳です

大皿に陳マーボー、水餃子、玉子スープと付合せ

 

では、麻婆豆腐から

Σ(っ゚Д゚;)っ 辛~~~!、そして旨~!

ちなみに同席した同僚が頼んだのはAランチの麻婆豆腐は辛さ抑え目の優しい味

ちょっと驚いたの水餃子と搾菜の美味しさ

特に搾菜は尖がった味がなくマイルド

麻婆豆腐に戻すと幾分辛さに慣れたか・・・唇が良い感じでしびれる

ご飯と一緒に口に運ぶとマイルドになり優秀な"おかず"になります

 

癖になる辛さに後ろ髪を引かれ席を立ちます

ご馳走様でした~♪