仕事が終わりホテルに戻る

さて、晩御飯はホテルから歩いて5分ほどのベトコンラーメン

名古屋・岐阜が発祥らしいので一度は口にしなければ(*´-`*)

しかし、"ベトコン"とは物騒な名称のラーメン・・・米・韓国・中国人は来店しないだろうな~

Σ(っ゚Д゚;)っ ベストコレクションの略ですって!

いやいや、こじつけすぎでしょう

店内には先客が2人、カウンターとテーブル席がありテーブル席に案内される

頼むものは決まっていたがメニューを開ける

色々あるんだ・・・

店員さんに目的のベトコンラーメンをオーダーし少し待つ

配膳です♪

思ったよりボリューミー

そして、モヤシとニラが乗りその中にニンニクがゴロゴロ

エネルギーチャージに持ってこい

モヤシはシャキシャキで美味しい

麺は細ストレートでスープに絡む

際物と思っていましたが麺もしっかり美味しい

そのスープは、さっぱり系ガラスープをベースにピリ辛仕立て

そのさっぱりさをニンニクが補う

全体的に味は纏まり美味しい・・・

・・・

・・

( ゚Д゚)( ゚Д゚)!辛~~い

食べ進めると辛さが口の中を支配する

モヤシに逃げても、麺に逃げても、辛い

思わず"水"を飲む

ふぅ~、ちょっとインターバル

 

辛さに慣れたのか、旨味をしっかり感じる

辛さを求める人は味仙をお勧めですが、バランスはベトコンラーメンの方がイイ♪

 

体が内から温まります

冬には是非ベトコンラーメンを( ´∀`)bグッ!

 

ご馳走様でした~♪