ヨドバシの裏手にあるカレー専門店

オープンから1年ぐらい経つかな

カレー屋さんの割に和テイストの作りに違和感があり、いかにも"アテ"に行っているのが好きでなく

入らなかったけど、今日は暖簾をくぐってみます

入口にある発券機のモニターを見るとカツカレーを中心にエビフライフライやトッピングが追加されたメニューが並びます

その中からNo.1のマークの付いた"とんかつカレー"をチョイス

カウンター席に座り食券を渡します

テーブルの上には福神漬けとラッキョウの壺が

水と多くのコップが・・・辛いのか?

カウンター内の厨房にはカレーが満たされた寸胴が2ツ

奥にはもう一つのカレー入りの寸胴、そしてフライヤー

配膳です♪

 

カツはちょっと変わった切り方・・・(・_・?)

横に切り分けるのはよく見ますが、更に中央に縦方向に切られ12分割

カツの厚みはほどほど

カレーの量はもう少し欲しいかな(*´-`*)

では、一口( ^ω^)おっ♪

このカツの切り方に納得( ´∀`)bグッ!

ひと匙ごとに、ご飯とカレー、そしてカツがスプーンに乗る

有りそうで無かった、一工夫♪

味の方は辛すぎないカレーに好感、カレーの具は溶けてしまっているのか見当たりません

カツも揚げたててサクっとした歯ざわりの衣と甘味のある豚肉

 

とっても、美味しかった♪

ご馳走様でした~♪