佐野に来るとランチは佐野ラーメンが定番となってしまった

人気店ではなく、比較的新しいお店にお邪魔します

なにせ、有名店は平日であっても行列・・・

ちなみにクルマの外気温計は38°C

 

さて、今日は"佐よし"さん

実は匠屋に行く途中の路地で見つけてしまった(;^_^A

しかし、よくこんなところ(失礼)でお店を出す

前の道は完全路地で人通り、クルマ通りも無い

坊さんが出てきたことが暖簾をくぐる決め手となった

・・・店選びの基準が変(゚_。)?

昨年の春に開店のお店です

丁度、12:00に入店

店内はゆったり、地元のサラリーマンのグループが何組か

メニューは多い

佐野ラーメン店で醤油・味噌・塩+冷やし中華と驚くほど

ファミリー層がターゲットなのか

学生グループは特別割引という事は近くに高校でもあるのかな?

チョイスしたのはランチセット

餃子セットに醬油ラーメン(俗にいう佐野ラーメン)

配膳は高校生の女の子

お店の娘さんが夏休みのバイトかな

言葉遣いが慣れている・・・いや、言葉一つ一つが店とアンマッチ

マックか大手飲食店でバイトしていたのかな?

「すばらしい、接客です」

 

待っている間・・・気になったのはテーブルの上の紙で作られた入れ物

地元ドラックストアの広告で作られている

実家では枝豆の皮を入れていたけど?(゚_。)?(。_゚)?

 

澄んたスープと手打ち麺は教科書通りの佐野ラーメン

餃子はシッカリ焼きの入った皮が好感

佐野のデカ餃子ってほどではありませんが、そこそこの大きさ

王将、幸楽苑と比べれば倍はありますが(*´-`*)

さて、ラーメンから

(´・ω・`)ん、魚介系の出汁が先に来る珍しいスープ

これもOK・・・スープにご飯を入れたい衝動に駆られる

麺はモチモチ~♪

丼の中にはメンマはいっぱい( ´∀`)bグッ!

チャーシューは薄切りだけど脂が美味しい

餃子はカリっと焼かれた皮側とモッチリした上の部分丁度良いバランス、この餃子の焼き方が好き♪

そしてニラとニンニクがガツン!ときます

ビ、ビールが飲みたい

(この後、打合せなのに・・・コンビにでクロレッツ買わなきゃ)

 

( ´Д`)=3 フゥ満足

ご馳走様でした~♪

 

会計を済ませて、お店を出ると店の外までお見送り

「またいらっしゃってください」って

女子高生に言われたら再訪しちゃいます

 

厨房の中には笑顔が可愛い茶髪の髭達磨のご主人

「似なくって良かったネ」とは言えない

(゚_。)?親子では無いのかな?

 

駐車場に止めたクルマに乗り込む

「暑っっっっっっっ!」