降り注ぐ刺すような陽射し♪南国・・・千葉房総半島です

 

市原SAで一息

今日は木更津でお仕事(地味に遠い)

で、その前にランチです

ちょっと有名らしいお店に・・・

え~っと、クルマのナビは人の家に(;^_^A

庭先を通過し到着したのはプレハブ建てのお店

ランチタイムにしては少し遅いので駐車場はガラガラ♪

暖簾を潜り店内へ

「空いてる席にどうぞ~」っと恰幅の良いお兄ちゃんが

 

TVが観える手前の席に座りメニューはキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

壁に貼ってあります

シンプルに6種類

目的の穴子丼をオーダー

厨房ではおばちゃん達が穴子をさばいてます

期待をもって席で待ちます

待つことしばし、出来ました♪

丼からはみ出す絵面が最高~♪

 

濃いめのタレに漬かった揚げたてサクサクの穴子天

肉厚な穴子は食べ応え十分♪

濃いめのタレはご飯と合わせると丁度良い

 

味噌汁はしじみ♪

これが良いダシが出て美味しい

キンピラもサイドメニューの役割を果たします

 

これで1,300円なら納得( ´∀`)bグッ!

海辺の町に来たんだな~

 

ご馳走様でした~♪

次は穴子重かな(*´-`*)

 

さて、仕事先に向かいましょう