明日から雨という事で、貴重な晴れの日曜日♪とりえずどこか行こう

(-ω-;)ウーン・・・行ったことなくて近場で混んでないところ

 

( ^ω^)おっ♪埼玉高速鉄道の終点駅

埼玉美園駅に降り立ちます

 

駅前のロータリーは広いけど、何もない

レッズの試合時の乗降専用なのかな?(゚_。)?(。_゚)?

イオンに行こうと思っていたけど、そのまえに埼玉スタジアムへ

軽い気持ちで歩き出して後悔(´;ω;`)めっちゃ遠い

駅を降りた人達は当たり前のようにスタジアムに向かいます

・・・覚悟が足りなかった

ι(´Д`υ)アツィー

途中オーバーパスに登り車両基地を・・・スタジアムはその先、遠くに見える

殺風景な道を歩き、もう間もなく

20分ほど歩きましたか

南門正面からスタジアムにレンズを向けます

両翼に開く屋根は大きく翼の様

でも、開閉式では無いのですネ(残念)

屋根のせり出しすごい

 

(*・ω・)ン? スタジアムの横でイベントです

検索すると「TOKYO SUPERCAR DAY 2023 さいたま」

  

 

 

 

やっぱりスーパーカーはガルウィングですよネ

そして、本場イタリアのフェラーリ♪

金ピカのベンツにステラは、やりすぎ感いっぱい

昔、叔父が乗っていた日産ガゼールが置いてある

(懐かしい~)

今日、一番カッコイイのはコレ↓

        Ferrari SF90 SPIDER

ハンマーヘッドのフロントは低くとんがる

刺さりそう

リアウィンドウから覗くエンジンがセクシー

 

会場の真ん中にリングが置いてある・・・この後、試合があるのか?

ちょっと見たいけど、本来の目的地のイオンに移動

来た道とは別の広い通りを「何かあるか」を求めて歩きます

 

しかし・・・二車線の道の両側には何もない(ノд-。)あぅ。。

道幅が広いだけに余計に遠く感じる+ι(´Д`υ)アツィー

しばらく歩くと、ようやくマンション群が

人の気配は落ち着きます

道の左右にはレクサス、メルセデスベンツ、ちょっと離れてアウディとハイソ感満載な街です

これから郊外に向けて発展していくんでしょうネ

そんな街を歩いてイオンに到着

駐車場が広い

駐車場入り口かせ店内迄、さらに7・8分ほど

 

なんとか涼しい店内へ

飲食店は昼時でもあり、どこの店も並んでますネ

空いているのはスタバ

ここで一息ε-(´∀`*)ホッ

アイスコーヒーとシュガードーナッツ🍩

疲れた体に温めた甘いドーナッツ🍩が沁みる~

(絶品( ´∀`)bグッ!)

そして冷たいコーヒーはクールダウンに丁度良い

 

さて、イオンの中を一回りしますか

椅子から立つとき「よっこいしょ」って声出た・・・ヤバイ(;^_^A