太宰府天満宮は未消化な気分

天神駅まで戻る

Σ(っ゚Д゚;)っ B'zだらけ 福岡PayPayドームでコンサートがあるんだ・・・9月16・17日って半年先

 

スマホを眺めていると住吉神社がある・・・ちょっと寄ってみますか

その前に何か食べたい

 

中州を突っ切り住吉神社への途中

(・_・?)通り沿いの看板に元祖泡系って?

気になり小道に入る

あぁ、豚骨ラーメンねっと通り過ぎようと思ったら、あの臭い

空いている店内、何も調べてない、店員さんは髭を生やした強面のお兄ちゃん・・・どうかと悩みましたが、お腹が「入店」の合図を

ちなみに日も傾きランチの時間じゃないです(;^ω^)

 

入口の発券機でラーメン 800円をポチッ

店内は黒の基調に赤の椅子と机

窓際のカウンター席に案内される・・・厨房が見れるカウンター席が良かったのだが

麺は普通で・・・固めが良かったかな(・_・?)

 

入る時に見えた厨房には、大きな寸胴が3つ

これは、期待できるo(^O^*=*^O^)oワクワク 

テーブルに白しょうが、辛子高菜、辛味が運ばれてくる

「ご自由にどうぞ♪」

ご時世がらテーブルに置きっぱなしにできないんですネ(;^_^A

運ばれてきましたラーメン

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-泡だ

白濁したスープに細ストレート麺、木耳の細切りがタップリ

では、スープから

ん~っ、ガツンとくる豚骨味は美味しい

麺もしっかりしてます

一双も美味しかったが、このお店も引けを取らない

半分ほど食べ進んだ後に辛子高菜を入れるとピシッと味が締まる

ここも紅ショウガじゃないんだ・・・関東の偏見なのか?

替玉も考えたが、夜(あと2時間ほど)に呑みに行きたいし

ここは我慢(*´-`*)

 

それにしてもスープが美味しい

飲み干しても口の中にザラリとした感じが残らない

これは飲みやすい

 

( ´Д`)=3 フゥ満足

 

ご馳走様でした~♪

住吉神社によってホテルへ帰ろう