長々書きますが、よろしければお付き合いください

 

 

再び九州出張・・・終わったはずなんですけど

新規案件でした

月曜日の朝一から得意先との打合せに出席するよう申付け

なので日曜日の朝に移動

 

天気も良く福岡の日曜日を満喫しよう

 

さすが日曜日♪朝の時間は羽田までの電車は座れるぐらい空いてます( ´∀`)bグッ!

 

羽田空港国内線第一ターミナルは学生が多いな

卒業旅行と部活かな(・_・?)

搭乗手続きまで時間があるので展望デッキへ

大きな望遠カメラを構えた方々がずらりw(°o°)w

エプロン、滑走路にはラッピング機はいませんネ

朝の展望デッキは風が冷たく早々に退散

珍しくスターフライヤーの保安検査場は空いてます

スムーズに通過して搭乗口の待合せ場所で一息

コンビニで買ったサンドイッチとオニギリで朝食を済ませます

 

搭乗時間です

定刻通り出発

天気も良く、富士山も雲の間から頭を出します

(*・ω・)ン? 機内サービスのチョコがホワイトチョコレートに替わってました( ´∀`)bグッ!

約2時間のフライトで福岡上空

無事着陸ε-(´∀`*)ホッ

急いで到着ロビーを抜けて地下鉄で博多駅へ

そしてホテルへチェックイン

荷物を置いて外出です

 

博多駅からJR鹿児島本線で南下し二日市駅へ

西鉄紫駅までは徒歩で移動

ここで15分ほど電車を待たされる

各駅電車に乗り隣の西鉄二日市駅へ更に西鉄大宰府線に乗換え大宰府駅に到着(14:45)

お腹か空いた

食べ歩きを期待し駅を出る

Σ( ̄□ ̄lll) めちゃくちゃ混んでいる

最盛期の原宿並み(いつの時代だ)

 

とりあえず、何か食べるものキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

何処のお店も並んでいる

( ^ω^)おっ空いている店見っけ♪

ここで、大宰府名物 梅ケ枝餅を

饅頭でなくもち米を使った餡子が入った餅だ

美味しい~

小腹を満たしたので本堂へ

これ以上食べるのは諦めて歩き出します

本堂も混んでる

Σ(っ゚Д゚;)っ え・・・絵(・・? えぇ~?

改装工事中で壁で囲まれ、その壁に本堂の絵が描かれてます

ここで手を合わせている方々には失礼ですが

「御利益あるの?」

なんか脱力・・・疲れがどっと出た

124年ぶりの令和の大改修だそうで(´;ω;`)

 

学んだこと

天気の良い週末に行ってはいけない

2026年5月以降でないと本殿は見れない

 

お腹も空いたし博多に戻ろう😞

 

博多散歩に切り替えです