暑いけど、コロッケそば食べたい・・・

熱気にやられてポンコツ状態の食欲中枢が訴えかける

 

JR駅前の箱根そばへ

入口の発券機でキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロどこだ

下の方に紛れています

やっぱり、この時期は冷たいメニューが上段ですよネ

 

チケットをカウンターに出すと

「今日2件目だね」って

あぁ私と同じポンコツがもう一人いるんだ♡

立ち食い蕎麦然とした丼にコロッケがドーン

これを学生の頃、食べた時は驚愕でした

蕎麦(和)+コロッケ(洋)の組み合わせ

当然汁にコロッケを入れれば「ぐちゃ」としてしまう

と、マイナスのイメージから入りましたが

これが、良い方向で裏切られる♡

箱根そばのコロッケはカレーコロッケ♪

汁を少し吸った半分をコロッケとして口に

残りは汁に溶かして蕎麦と一緒に♡

カレーの風味がほんのり丼に広がります

そしてコロッケが溶けた汁を最後まで飲み干し

ε-(´∀`*)美味しい~

 

ご馳走様でした~♪

 

汗達磨、一丁あがり