お久しぶりです!ハーブ&よもぎ蒸しサロンazurASUKAです🌿



今年は梅雨が長く、明けたらと思ったら猛暑続きの夏も例年より早く終わった感じがします。寂しいような嬉しいような。。


でもまだ暑い日もちょくちょくありますね!



夏を楽しむより、体力優先で過ごしたい今日この頃です😩





昨日13日はは中秋の名月でした🌕



そして来週23日は二十四節気の1つ、秋分の日です。昼と夜の長さがほぼ同じになり、陰陽のバランスが取れる日です。



仏教では、西は「極楽浄土」、東は「この世」とされており、あの世とこの世が繋がりやすいためにお墓まいりなどの先祖供養が勧められています。

 



これから秋にかけて太陽の出ている時間が短くなります。冬場の太陽はとても貴重でありがたいですよね。 



秋分の日はそんな太陽のエネルギーを思いっきり感じて、心身共にリフレッシュしましょう




秋分の日から9月いっぱいのオススメの過ごし方をお伝えします。





ヨガやピラティスでリラックス&リフレッシュする

(身体と精神のバランスを取ることで、物事がスムーズに進みます)


今年一年を振り返る。そして残りの3ヶ月の過ごし方を考える


断捨離をする。

(幸運を呼ぶにはまずは手放すことから。物だけじゃなく、合わない人間関係も!)


捨てた後は何か1つでも新しいものを購入する

(捨てた後は、ずっと気になっていたものを購入してワクワクの波動を感じましょ)


恋愛や結婚相手に対して寛大な気持ちで過ごす。

(男女は陰陽エネルギーの最たるものです。パートナーシップを正常に働かせるには、自分の中の男性性女性性のバランスをうまく取るのがコツ。)


または、普段我慢ばかりしている人は自分の意見を相手にしっかりと伝える

(被害者意識を持っているとその波動に見当たった相手が引き寄せられます。全ては自分の思い通りです!)


・ファッションをいつもより楽しむ

(9月は天秤座の月。センスのいい天秤座のエネルギーを借りてオシャレを楽しみましょう!世界中でファッションウィークが行われる月ですね)






このように、その月や季節に合ったキーワードやテーマの行動を取る事で、幸運体質になったり、心身共に健康になることができます。




昔の人はそれを分かっていたんだなとこの歳になってしみじみ感じます。


日本は四季が豊かで、季節の行事も同様に本当に豊かですね🌸🌻🍂❄️



過ごしやすいこの時期、秋を楽しむと共に来年に向けて開運体質になりましょう❣️



azurのメニューは10月より値段が変わります



詳しくはLINEアットでお知らせいたします。



それでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊✨