今日のワンオラクル:+++「 プロアクティブな人生 」+++ プロアクティブとは 何かが起こってから対処するのではなく 自分の信条に照らし合わせて自ら行動すること!!  ウルトラカードより
5/12 12:09
Ultra action 44 : 今日は家庭や職場で 自らの考えに基づいてひとこと発言してみよう!    ウルトラカードより
5/12 12:30
ブログを更新しました。 『新入りさん、集合♪』 http://t.co/4usbYbf75I
5/12 17:15
今日のワンオラクル:+++「 ミニ・リベンジ 」+++ 小さなあだうち   傷ついた心を水際で止める方法。 誰かの言葉に傷ついたとき、すかさず、{ 私 } +{ 今 } + { 自分の感情 } を、 言葉に出すと思いを後に引かなくてすむ!!   ウルトラカードより
5/13 11:05
Ultra action 57 今日、誰かの言葉に傷ついたら、口に出して言ってみよう!! 例えば、・「私、ショックです」・「私、傷つきました」    ウルトラカードより
5/13 11:25
今日のワンオラクル:+++「 過去をどこも否定しない 」+++今のあなたがあるのも過去のどの部分も抜けていないから。今が幸せなら、これまでのどのシーンも大切なひとコマ!!  ウルトラカードより
5/14 10:25
Ultra action 5 : 昨日一日を振り返って、” しまった ” という経験があったら、ニコッと笑って「 ラッキー! 」と言おう!!    ウルトラカードより
5/14 10:25
今日のワンオラクル:+++「 人生は実験 」+++ 人生は1回きり・・・とはいえ、深刻に取り組みすぎても気づまり。 ” 何事も実験、新しいことにトライ ” という姿勢が、 軽やかな毎日を生み出す!!  ウルトラカードより
5/15 9:31
Ultra action 9 :今日、何かひとつ、 新しい実験 をレパートリーに加えてみよう !! ウルトラカードより例えば、・苦手な人に笑顔でアプローチ   ・一つ前の駅で降りて帰宅
5/15 9:51
今日のワンオラクル:+++「 いそがしくしない 」+++ 忙しい毎日を送っていると流されやすい。 一日の中でどこか足を地につけ、立ち止まって自分を振り返る時間を持てば心が落ちつく!!  ウルトラカードより
5/16 12:03
Ultra action 2 : 次から次に何かをこなしている最中、 今日はちょっと手を止めて遠くを見つめ、 深呼吸を ひ・と・つ !! ウルトラカードより
5/16 12:23