おはようございます。
ココロすっきり軽やかに
Azur  KIKUです。

浜名での研修の感想を少し。

浜名への旅 Ⅰ~Ⅲは下記のリンクからどうぞ。





今回の実習は、とても興味深かったですよ。

まったくの新しいものなのかというと、
そういうことでもなく、
今まで使っていたやり方から
さらに発展やアレンジした内容と感じました。


より、マナの活用が楽しくなりますね。


また、長年、自分自身で使いづらくてどうしようと
取り扱い注意の案件に、光が射すというか、

「あっ、そうすれば、全然、使いづらくないぞ!!
いや、使う使わない以前の問題で、
今回の方式でカバーできるし、
しかも、安全で、つらくない。
より、シンプルだし、
そっちの方が、結果もスマートだ」

と、思ってもみないとこからのアプローチで、
何故~
今まで思いつかなかったんだろう。
知ってみたら、そうなんだよね。
なんでそこに、思い当たらなんだかね~、私。

何か要素を足したのではないのだけれども、
前提を変えると、こうもスムーズか!!と

甘心しきりでした。


スケール感についても○○の大きさとか具合って
こんなものって
感じていたものが、
はるかに流動的だったのに、
とても、目からウロコが落ち。

こんなに急激に激しく、そしてでかくなるんだ。

今まで、自分が取り扱っていた○○自体が
偏っていたのか!?
はたまた、想定限界を決めてしまっていたのか!?


「イメージを塗り替えよう、境界線を決めていたのは私なんだ」


とより、実感するできごともあり。



マナペンデュラム ハイスピリットボイスカード 

今回の研修で、装備してきた智慧やメソッドと

ハイスピリットボイスカード、
ペンデュラム

のコラボレーションに

プラスαの要素を織り込んだ
セッションを新たにと構築中です。


以前、ご好評いただいてました
「魔法使いのお道具箱」セッションの
さらなる、いや、めっちゃ進化版として
登場予定



よりシンプルに
よりスムーズに
日々、楽しく

本日も 素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。