おはようございます。

Azur KIKUです。


正月明けに、

お世話になってる WHITE-TARAさんでの、

フレイムカラーセラピーの体験会に行ってきました。

Azur 「Entre le ciel et la mer」 ~空と海の間にあるもの~-110105_153133.jpg

15色のフレイムカラーボトルです。

レッド、イエロー、グリーン、ブルー、バイオレット
ピンク、オレンジ、ミント、ターコイズ、ラベンダー
マゼンタ、ゴールド、クリスタル、ラピスラズリ、アメジスト

芯さして、火を灯せるカラーキャンドルなんですよ。

炎を使うカラーセラピーって珍しいですよね。


Azur 「Entre le ciel et la mer」 ~空と海の間にあるもの~-110105_150800_ed.jpg
火を灯してアファメーション中!!

ヒーリングカラーは、今年のボトルとして green を選びました。

炎の色は5色あるそうです。




------------------------------


フレイム (FLAME) = 炎・火焔

フレイムカラーセラピーは、

4大元素と錬金術をベースにしたカラーセラピーです。



今回は

「火」「水」「土」「風」のエレメントを用いての

4大元素による4本リーディングと、

アルス・マグナカウンセリング(数秘を用いてのエレメント分析)で

ネームナンバーからの

「魂の流れ」「人生の流れ」「永遠のテーマ」を体験しました。


他にもリーディング手法はあって、

8本や5本リーディング、

アルス・マグナで

バースナンバーからとか、

色々なリーディングできるようですね。


私、アルス・マグナで「火」のエレメントが強かったのですが、

4本リーディングでは、

補うかのように他のエレメントを選んでいたりして、

ふむふむ~と複合的にみればみるほど、面白いんですよ、これがニコニコ



ましてや、

「錬金術」「賢者の石」「四大元素」と私の好物の要素が、

てんこ盛り~と、テンションがあがってました。

------------------------------


錬金術の話だと、
「ハガレン」のイメージから逃れられず
「一は全、全は一」の答えを探すエルリック兄弟が・・・ガーン
しばし、思考の旅に出てしまった私でしたにひひ