「やばい!Skypeが起動しない!!」

 

台湾との電話会議にSkypeを利用していましたが、何故か急にWindows PC のSkypeが起動しなくなってしまいました。

 

Microsoftのコミュニティを見ながら、旧ソフトのアンインストールしたり、残っていたレジストリまでを削除したりして、再インストール・・・

 

ところが、プログラムファイルは空っぽのまま。何度、インストールしてもダメ!

 

「う~~ん・・・こまったぁ!!今日、電話会議あるのに」

 

「も~一回!!」

 

って、Skypeサイト開いたら・・・

 

 

どうやら、この『Skype for windows 10をダウンロード』ってのがダメダメっぽい!

 

 

試しに一番下の『Skype for windows をダウンロード』をポチしてみたら・・・

 

 

動いた!!(^^;

 

「なんだかな~~」紛らわしい・・・

 

「だめだめじゃんMicrosoft・・・」

 

っていうか俺が悪いのか?