ごぶさたしております。

本日は、ピロリ菌除菌が成功したかどうかの

「尿素呼気試験」を受けてきました。

結果は後日です。

 

この「尿素呼気試験」、試験自体は簡単ですが、

なんと、検査の8時間前からすべての飲食禁止びっくり

 

食事が取れないのは、何度も経験しているけど、

水分もとっちゃダメという検査は初めなので、

結構、つらかった~あせる

 

人間っていうのは、いや、私だけかもしれないけれど、

ダメと言われると、余計、そのことを意識してしまいます笑

 

さて、試験といえば、昨日もとある試験を受けたんです。

(病気の検査とか、そういうものではありません。)

 

教えていただいていない(習っていない)ことが

試験の質問にあって、びっくりしましたポーン

試験後、色々なテキストを見ても、その質問の回答については

書かれていません。

 

もう、自分が思うことを書くしかないので一応、回答は

書きましたが、教えてもいないことを試験問題にすることに

私は、驚きと共に、正直、憤りのようなものも感じました。

 

今日は、だいぶ落ち着きましたけど笑