週末、アピタで『駅弁まつり』開催!


なんとなく、欲しくなっちゃう駅弁。

今回も行ってきました。


我が家の戦利品はこちら。

photo:01



『ドクターイエロー弁当』

高山本線 高山駅の『飛騨牛しぐれ寿司』

北海道『いかめし』

photo:02


オットチョイスの『飛騨牛しぐれ寿司』

レアな牛肉は、わさび醤油でいただきますが、

結構やわらかくて美味しかった!

photo:03


私チョイスはもちろん、

『ドクターイエロー弁当』

鉄子にはたまらない一品♪

淡路屋さんの駅弁容器は陶器で出来てるのが多いので

もちろん、保管アイテムですね。

お弁当そのものは…イマイチだったかなぁ~。


photo:04


一緒に開催してた『うまいもの市』で父親がゲットした

北海道旭川動物園の『シロクマプリン』

パッケージがかわいい♪

けど、普通のプリンでした。笑

iPhoneからの投稿