2010年のゴールデンウィークを過ぎた頃から、左下肢が浮腫んできた。

最初は靭帯の損傷程度だと思っていたんだけど…どうやら違う!

ってことでいろいろ病院を渡り歩き、やっと半年近くして病名を授かった!


『両下肢原発性リンパ浮腫』


「原発性」って、なかなか探しにくい病気らしい。

原因もなく突然なってしまうリンパ浮腫。


まだまだ、認知されてないことが多いらしくいろんな人に知って欲しく、

そして、いっぱい苦しんでいる人がいるんだよ~。

だから、お役所さんも知っててね~って

いろんな方面に訴えたくって、このブログを書くことにしました。


私も勉強と治療の途中です。

上手に付き合っていかなきゃいけないらしいので治療と共に勉強です。


病気以外のコトも、いろいろ書いていきます。

あたたかいコメントをいただいても、すぐUPできません。

一度、読ませていただいてからのでお許しください。

きなこはすっごい小心者です。

小さなことでも傷ついてしまうことがあります。

もしかしたら、コメント書いてくださってもUP出来ない場合もあります。

その時はゴメンなさい。



※病気についての注意

『原発性リンパ浮腫』は人によって症状が違う場合もあるようです。

ここでは治療方法について、書いてしまうこともありますが

これはきなこにとっての治療法であり、それもまだ手探り状態です。

「私は違った」「やったらもっと酷くなった」と思われても、

責任はもてませんので、きちんと自分にあった病院を選んで、

自分にあった治療法を医師の下行ってください。

病院名や治療院名など、一部公開していますが

私が推奨するものではありませんのでご了承ください。