とさき治療院へ2回目の診察。


下肢を重点にマッサージをしていただく、

圧迫して包帯みたいなものを巻かれてる時は

最高に気持ちいい。

足のだるさを忘れるようです。


だけど…その後のリンパをほぐすかのような

ゴリゴリされるマッサージは激痛でした…しょぼん


だけど、マッサージ後は体が軽くなった感じで

歩くのも楽チン音譜って感じです。



いろんな、弾性ストッキングをお試しで履かせてもらたんだけど、

股までしかないタイプで、オーダーで作ってもらえるってのが

キツクもなく、ほどよい圧迫感で、何よりトイレに楽そうで

あれが欲しいなぁ…って感じでした。


でも、値段を言わなかったので…高いのかなぁ。



1週間でサイズダウンすることもなく、

レンタルしたサイズと同様のタイプのものを購入。

本当は、足首のサイズに合わせたいんだけど…と。

と、言われても…股が太くてゴメンなさいガーン



この、弾性ストッキング。

二次性リンパ浮腫の方は、『療養費支給申請 』がすんなりと出来て、

すんなりと支給されるらしいんだけど、

原発性の場合、保険組合によっては認められず

自腹で購入しなければならないらしい。


先生曰く、治療も症状もまったく変わらないのにね。と。


そうなんですよね…

まだそれだけ、原発性が知られていないってことなんでしょうか。


なので、支給されなくても

申請だけは出し続けてということです。

もし、私の会社の保険組合がダメだったら

認めてくれるまで、出し続けますよ!!グーかお



夜用のウレタンサポーターを作っていただきました。

きなこのあんよ-夜用のウレタンサポーター

こんな感じです。


ほどよく締め付けられてる感じで、楽です。

これだったら、毎日でもいいのになぁ~。

病院 本日のお会計  \17,075(弾性ストッキング代含む)