今日は松茸ごはぁ~んアップラブラブ!アップ

それも最後の夜ごはん。と、思いながら食べようと思ったら


ODr.に呼ばれて、医局へ。

そこにはMaDr.も。


ごはん冷めちゃうよぉ…ダウンしょぼんあせる


って、結果の方が大事よね。



リンパシンチ 30分後
きなこのあんよ-リンパシンチ 30分後











目右上矢印見たい方はクリックすると拡大します



リンパシンチ 120分後
きなこのあんよ-リンパシンチ 120分後

目右上矢印見たい方はクリックすると拡大します



病名をいただきました。

『両下肢原発性リンパ浮腫』だそうです。


左だけだとおもってたのに、やっぱり右足も…

まだ流れがいいので、レベルⅠだそうです。

レベルⅣまであるらしいんですが、

原発性の人は、急にⅢやⅣになることもあるらしいです。

そのためにも、日ごろのケアが大切のようです。


詰まらなさそうなリンパ管を静脈とつないで流れを良くするための

手術の話もありました。

今の段階では急いでやることもないけど、考えておいたほうが…とも。


完治はしないらしいので、気長に付き合っていくしかないみたいです。



ここからは、マッサージやストッキングで

再発防止をしなければいけないので

専門の病院を紹介していただくことになりました。

千葉で…って思ったのですが、

やっぱり横浜方面へ出てきたほうが早いですし

帰りに買い物でもしながら、ストレス発散もできるので

東神奈川とさき治療院 』(以後とさき治療院)を紹介していただきました。


早速、明日退院したらそのまま伺う予定です。



あし 本日の治療


    9:45 回診 YMDr.

         「足の痛みは、徐々に慣らしてください。」


   10:30 血圧・検温・酸素測定


   12:30 入浴


   14:00 アイソトープ リンパシンチ検査

         14:15 注射 右→左

           ↓   30分間放置

         14:45 トイレ

           ↓

         14:50 

           ↓  1回目撮影 ガンマカメラ

         15:15

           ↓  1時間くらい放置

         16:00 トイレ

           ↓

         16:05

           ↓  2回目撮影 ガンマカメラ

         16:30 終了


   18:00 MaDr.&ODr.より検査結果の説明


   18:50 検温



割り箸 本日のごはん


朝ごはん

きなこのあんよ-9月30日朝ごはん
半分ぐらい残す。



昼ごはん

きなこのあんよ-9月30日昼ごはん
半分ぐらい残す。

せっかくの病院最後の昼ごはんだったのに…



夜ごはん

きなこのあんよ-9月30日夜ごはん
シンチ終ったから、モリモリ食べますよ~ん。

今日はマツタケづくし。

ごはん来てから、Dr.に呼ばれちゃったので

ちょっと冷めさめでしたが、美味しかったです♪

これが病院最後の夜ごはんです。


いよいよ、明日は退院だぁ!!



がま口財布 本日のお買い物  \262

     デザートケーキ買って、シンチ終了&退院前祝いです音譜