点滴終了!


きなこのあんよ-点滴終了!

どうやら、採血で肝臓が痛めつけられてるって結果が出たらしく

しばらく?かわからないけど、一旦点滴は終了。


で、点滴のかわりに処方されたのが


きなこのあんよ-院内処方された薬

抗生剤の『クラビット250mg 』と整腸剤の『ミヤBM 』です。

そうそう、入院中のこういった薬は自己管理。

で、食事前になると看護士さんがお薬チェックにやってくるので

それまでに、紙コップを半分にした入れ物に1回分を入れておきます。

食後もちゃんと飲んだか、薬のカラを回収していきます。

看護士さんも大変だよね~。


で、今まで通院時に処方されてた整腸剤は錠剤だったから良かったんだけど

なぜか、ここでは粉。勘弁してぇ~叫び

早速、売店へオブラート買いに行っちゃいました。

…ど~も苦手でガーン



「明日は何もないよ~」と看護士さん。

「??でも、明日、シンチの予約が入ってたはずなんだけど…」

「でも、先生何も言ってなかったし予定にも入ってないんだよね。

 明日の朝の回診で聞いてみて」と。

…??シンチ、やっぱりムリってこと?

でも、腫れひいてるじゃ~ん。

シンチ終んないと帰れない??とか言わない??


あし 本日の治療


    6:50 採血


    9:20 血圧・検温・酸素測定


   11:20 回診 ODr.


   14:00 回診 ODr.


   15:20 点滴の管から開放♪

         (クラビットとミヤMBを処方される)


   17:00 検温




割り箸 本日のごはん


朝ごはん

きなこのあんよ-9月23日朝ごはん



昼ごはん

きなこのあんよ-9月23日昼ごはん

「秋分の日」なので、おはぎがデザートです。

…ザンネン。あんこ苦手なのでそのまま返却。

オットが来る日ならね~とっといたんだけど。



夜ごはん

きなこのあんよ-9月23日夜ごはん
このおいなりさんが、と~っても美味しかった。

もっと欲しかったなぁ~。



これ、私のベッドから見える風景。

向こうも病棟です。

きなこのあんよ-ベッドから見える風景


病棟の脇に見えるのが、八景島駅です。



がま口財布 本日のお買い物  \853