Hawaii 10日目 Manoa Falls | あずっぴんのブログ

あずっぴんのブログ

2011年4月に結婚し、2月に一児のママになりました。
子育てや、日々のできごとについて綴っていけたらいいな

いよいよハワイ生活も残すところあと数日!思い残すことのないように、やりたいことはどんどんやっちゃいますカナヘイきらきら


ダイヤモンドヘッド登山もできたので、こちらのハイキングにも挑戦!!


気になってたマノア渓谷カナヘイきらきら

{DA9EBC03-E772-471D-9519-58CC35F2D374}


マノア滝は、
マノア地区の熱帯雨林を一時間歩いた先にある、全長60メートルほどの滝です。

私達は、トレイルまではバスで行きました。
{A037738E-8F12-45E4-BE14-C4D283425249}
                (息子が撮ってくれましたw)

ワイキキから、アラモアナ経由の5番バスで30分程でした。


いよいよハイキングスタート!!
往復3kmの道のりです。

{FC127D10-DA57-457E-88D5-8EA519FF5B0D}


ドラマ『LOST』や映画『ジュラシックパーク』のロケに使われたうっそうとした森を、清流にそって進みます。

{4F84253B-A1DB-4FFA-9BB1-8F8226302927}


バニヤンツリーのトンネルをくぐります。

{5B5F69A6-B918-4DCA-9745-3AAE94DA1DF8}

徐々に傾斜がきつくなってきますが、息子を励ましながら、前へ前へと足を進めます。


急な石の階段をあがると、ごうごうと流れ落ちる全長60メートルのマノア滝が姿を現しますカナヘイハート

{6F7124A0-2ADD-4B29-B2A1-B88BA1AF18A9}

{55EBEC1E-CCF0-4EB8-A34E-210943F9FAB2}

マイナスイオンをたっぷり浴びて、
流れ落ちる滝は、見ているだけでヒーリング♡


{8C1037E1-81CB-49D1-9332-E0D8C5D2BDCF}


ハワイのパワースポットで、 パワーチャージできました照れ
雨の降る中、よく頑張ったね!