少年山荘 | 今井 あずさ  日々のあれこれ

今井 あずさ  日々のあれこれ

あずねえねの
なんてことない日々やら お仕事報告やら 

少年山荘
青年座劇場に
「少年山荘」を観に行ってきた

竹久夢二の話でしたが
みんなうまくておもしろかったな~

私が青年座でやった最後の芝居
「ムーランルージュ」の共演者
仁さん、檀くん、五十嵐くんも出てて
文学座の方や円の方も出てました

演出は青年座の伊藤大くん

これまた「ムーランルージュ」の演出家で
同期生

主役の竹久夢二の檀くんも同期生

檀くんは養成所の頃からうまかったけど
やっぱうまい
怒りの台詞が多いんだけど、笑っちゃうくらい

いるいるこういう人(笑)と思っちゃう


そして昨日に引き続き
私のツボにはまるお芝居をする方が

クスッとしてるのは
会場で私だけ

テンション上げて真面目にやればやるほど
滑稽なのってあると思うんですが
誰も笑わないんですよね~

いや~すばらしかったです

狂喜も感じましたし



残念ながら明日までです