ハイビスカスレシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中ハイビスカス



本日のメニューは…


▷ささみチーズのガーリックパン粉焼き

▷具だくさん豚汁

▷サラダ

▷焼ポテサラ

▷枝豆



今日はスーパーで安売りしていたささみを使って、夏にぴったりの食が進む一品を作りました!
間違いなく美味しい一品ですので、皆さんもぜひ作ってみてくださいウインクラブラブ
お惣菜にも、おつまみにもいいですよ〜!


ささみチーズのガーリックパン粉焼き

▼材料 (2人前)
ささみ…10本
チーズ…適量
塩…適量
粗挽きペッパー…適量
あらびきガーリック…適量
パン粉…大さじ3
オリーブオイル…大さじ2〜

▼作り方 
①ささみは全て筋を取る

②天板にクッキングペーパーを敷き、ささみを5本、なるべく平らになるよう並べる

③ささみに塩胡椒ガーリックを好きなだけふりかける


④チーズも載せて、ささみに馴染むようギュッと押さえる

⑤上からささみをなるべく平らになるよう載せる(チーズを挟むような感じ)


⑥オリーブオイルを半量ほどかけて


⑦パン粉をつける

⑧省いてもokですが、私は更にオリーブオイルとパン粉をして二度づけしました!

⑨220℃のオーブンで10分焼いて、更に180℃のオーブンで10分焼く(様子見して加減してください)

⑩できあがり!

パン粉にはバジルやパセリを混ぜても美味しいですよ〜〜!


今回はレシピブログさまから頂いた、GABANのあらびきガーリックを使用して作りました!我が家は共働きなので、なるべく家事をする時間を減らしてますアセアセなので、ほぼほぼにんにくを微塵切りすることはありません!笑
香りづけのためにチューブにんにくはよく使いますが、あらびきガーリックは初めて使いました。時短できますし、香りも味も申し分ないおいしさ!流石GABANですウインクお料理が楽にワンランクアップできるので、みなさんもぜひあらびきガーリックを使って作ってみてください!