{5FB9687D-1541-4DD8-82E5-DEAC711A913F}



近所のスーパーで東京都産の枝豆を購入❣️


これが甘くて風味豊か~な枝豆で


リピートしています。


東京都東久留米市のキャラクター


湧水の妖精✨るるめちゃん✨が目印✨


このキャラ可愛くてすき✨


私は、ほんの少しだけ


東久留米市に住んでいたから


湧水のある小川を知っています。


カワセミやカモの親子に鷺を見ることが出来て


遊歩道も整備されているので


土日はよくサイクリングを楽しんでいました。


落合川には芝生のスペースや


水遊び場もあるから家族みんなで楽しめます。


そういえば、キャッチアンドリリースで


魚釣りも何度かやったなぁ~(笑)


東久留米市は池袋から西武線で約20分


という立地なのに


自然豊かでのどかな雰囲気がある街でした。


いたるとこに朝取れ野菜の無人販売所があって


安くて新鮮で美味しいから


よく利用してました。


無人販売所もいいけれど


ぜひ、ファーマーズマーケットを作ってほしいと


思います。


八王子にある道の駅 滝山も


採れたて野菜が人気で


いつもすごい賑わいですよね。


東久留米市は八王子よりも都心から近いし


ぜひぜひファーマーズマーケット


開いて欲しいなぁ~。


外国や青山のファーマーズマーケット風に


オシャレな感じにしたらすごくいいと思う。


木箱に野菜を陳列して


テントはお揃いのオシャレなものにするとか❣️


駅前の市役所広場で出来そうな気がする。


東久留米といえば


確か⁉︎


中央図書館の近くのカフェ「かくしち」の


フルーツタルトが超がつくほどのオススメ‼️


お店の雰囲気もシンプルほっこり系で


素敵でした。


また行ってみたい✨


久々に思い出しました。


東久留米~いいところだったなぁ~✨