今日は朝から鉄活する子供のお供です。


上野駅を7時50分発の


団体列車  カシオペアを写真に収めるため


6時半に家を出ました。


{47DC2F60-6981-4181-9BCB-8EE4BA0322F6}

私は初めて実物をみた‼️

{C6D237FA-A3E1-422F-AE0A-9ECC196B4D4C}


ホームには、たくさんの鉄道好きの皆さんが


カメラを構えています。


小さな子供からご年輩の方々までいろいろです。


テレビカメラも来てた。


{9B483B1C-9484-41FD-8CEA-658EE779B98F}


カシオペアは、牽引車にひかれて動くそうです。


{48503E8F-671C-4255-A4FD-E62EA017E6CB}

このラッピングいい!!!

私にはオシャレに見える(笑)

{790AC3F2-68FB-4163-9C97-12FD9AE060BD}

シブい~渋すぎる(笑)

昭和の匂いがする列車

この列車が先頭車でした。

{22A02EDD-CA11-4D60-AC16-17ECE9CB8CD7}

お見送りは豪華でしたよ~✨

私は「カシオペア行ってらっしゃい」の


プラカードを持ったちびっこの横で一緒に


カシオペアの乗客さんに向かって


笑顔で手を振りお見送りしました(笑)


乗客とともに、車掌さんやクルーの方々も


ホームにいる人へと手を振ってくれて


何だか嬉しくなっちゃった(笑)


写真撮影が終わったら


「お腹すいたー」を連呼する息子😥


東京駅地下街の六厘舎で朝ラーメンを


食べました。


私はパンケーキとかエッグベネディクトが


良かったんだけど、、、。


{2D2F4930-A253-4B00-BCEB-932CDE2EBC0B}


朝だから、あまり並ばず入れました。


こうして息子に付き添って


鉄活するのも、おそらく今年が最後かもしれない。


来年は中学生になりますからね。


貴重な親子時間でした。