今日は、ワクワクする夢に向かって


仲間と初めて具体的な作戦会議をした。


いつかは


安心安全で居心地がよい


コミュニティカフェを開きたい。


そのコミュニティカフェでは


ほっと出来る時間と場所を提供したい🎵


それぞれの得意なことや好きなことで


経済を回せる仕組みを作りたい🎵


子供も大人も気楽にフラっと


立ち寄れる場所でありたい🎵


暮らしの中から彩りや楽しみを


見出せる場やイベントを開きたい🎵


みんなで創りあげる楽しみもあるといいな~🎵


旅先で出会ったトキメク物たちや


お気に入りの作家さんの作品なども


販売してみたい✨


講師の先生を招いて


様々な学びのワークショップなども開きたい🎵


夢がめちゃくちゃ膨らみます(笑)


コミュニティカフェには


色んな可能性があると思う。






その夢に向かって


やりたいことの中から


いま出来ることをやる‼️  


そのための作戦会議を


夢を実現する🎵ワクワクゆんたく🎵と


勝手に命名(笑)


後日、変更あるかも?






最初は、人生の目的を見つけ出すワークショップ


を前提に内容を練って練って練りまくった。


しかし、ひょんなことから


第1回目は、全く違う切り口の


ワークショップにしよう‼️と、、、


あっさり路線変更(笑)


しかし、この路線変更が良かった。
 

練って練って練りまくった甲斐があった‼️


次回までに取り組む宿題も決めたところで


おやつタイム✨


{DEC55B1B-F2E7-4606-90E6-C2312F156F09}


晩柑の寒天(仙太郎の河内熟子)


{59FB92E3-A02E-49B2-AB43-B8459C9A5376}



私の好物


マヨネーズおかき


しるこサンド





仲間とのゆんたく中に


エネルギーの渦が周り始めると


ヒラメキやアイディアや


納得感のある表現が湧いてくる✨降ってくる✨


突き動かされるような


まるで自分じゃない誰かに言わされている


と思うような瞬間が‼️ある。


きっと魂に繋がった瞬間なんだろう。


ワクワクゆんたくをする時


エネルギーの渦を一緒に回せる仲間かどうか?


はとても大切なポイント‼️


第1回目から面白い化学反応が起きて


今日のワクワクゆんたくは大成功でした‼️ 


お疲れ様でした💖