昨日は久々のワクワクゆんたく会✨


ゆんたくの前に日本橋の  まえ田  でランチを


いただきました。






丁寧に作られたごはんはやっぱり美味しい。






次に行く時は、お隣の方が食べていた


 角煮風肉じゃがデミグラスソース  お刺身付き


を食べよう~


{89CD771A-D2C3-4847-A065-3768A78743CD}


美味しいランチをいただいた後は


東京駅に移動して、サラベスでお茶しながら


ゆんたく開始~


{37F79EDB-D279-440F-80AA-9ADFEF5A5BFA}


ピーナッツバターをサンドしたフレンチトースト✨


ランチの後なので、流石に完食できず





ワクワクゆんたくとは


将来的にコミュニティカフェの運営を目指す


この目標を掲げて


あれこれアイディアを出し合う場になっています。


今までは、アイディアを出しながらも


出来たらいいね


どうやったらできるかなぁ?


夢物語かもね?って


自分達で自分達の理想を


疑っていたようなところがあり


結局、楽しいランチ会、楽しいお茶会的な


感じで終わっていたのですが


昨日は違った‼️


お互いに「もう動き出そうよ‼️」って


言い合ってた(笑)


完璧を目指すといつまでたっても


スタートは切れないから


トライ&エラーしながら


日に日に良くしていくやり方で


無理せず、まず私達が楽しんでやっていることから


始めてみよう‼️と一致団結したのです。


塩漬けになっていた


チームのblogも復活せねば‼️


それぞれが得意なこと


学んで来たこと


好きなことをシェアしていくお話し会や


手芸、工作、絵など


手と感性を使って創作活動を楽しむ


ワークショップなどを開くことから


始めてみます。


軌道に乗りはじめたら


色々な分野の先生を招いて


ワークショップ&セミナーを開きたい


好きな作家さんの手工芸品を集めた


期間限定ショップとか


食に関するイベントとか


夢はムクムクと広がる✨


今はとにかく、自分達が普段から


楽しく取り組んでいることにフォーカスして


一歩ずつやってみることに決まりました。


とりあえず最初は


自分達の自己満足だけでもいいってことで(笑)


私は、ある人の元でずっと学んで来た


宇宙の真理や法則とバースチャートの読み解きを


掛け合わせたメモリアル的な


メッセージブックを作る
(プチ刺繍を施した素敵なブックカバー付き)


こと、それとリンクしたお話し会
(教えるというよりシェアする会)


を担当する予定~✨


燃えてます(笑)


追伸

息子の音読カードは、学校にあったそうです(笑)


ママごめんねって言ってくれました😭