先日、恩師から頂いた


鏡 リュウジさんの『星座オラクルカード』


まずカードにご挨拶


一連の儀式をして


いまの私にぴったりのメッセージを下さい


とお願いし、一枚ひいてみました。


{CFDBB410-DE30-4DED-AACE-3A1BC16E2A7E}


いまあなたには、
豊かな幸福が与えられようとしています。
あなたが手にすることは、
たくさんの成果を生むでしょう。
でも、欲張ってはダメ。
自分でコントロール出来る範囲で
節度さえ持てば
長く続く幸福を手に出来ます。


このようなメッセージでした。


ムムムっ(笑)


自分でコントロール出来る範囲って


私にはキーワードかも‼️


生活も


お金も


時間も


人付き合いも


衣服や持ち物も


自分で把握出来ない量を持ったり


広げすぎたりすると、途端に全てが雑になる


雑になると、これまた途端にイライラが募る


だから


私は小さくていい


そして、シンプルに丁寧をモットーに


生活することが


私の心地良さに繋がっているのだと


このカードのメッセージより


再確認にしました。


色んな意味で、適量を知るって大切~