エル アシュール先生の天使占星術講座を学んで


気付いたことはたくさんあります。


占星術 = 星占い(当たる当たらない)


という概念が、私はそっくりなくなりました。


自分が生まれた時間と場所により


ホロスコープ(バースチャート)は出来上がります。


自分自身のホロスコープには


たくさんの情報が示されているのです。


先生がホロスコープのことを


魂の羅針盤


とよぶように、、、


自分自身の魂が


この人生で成し遂げたい人生の目的


本来の自分自身の強み


この人生での課題やトレーニングすること


今世での幸運と発展する分野


魂の成長のために取り組むこと


過去世や無意識の欲求


人間関係の特徴


宇宙からのサポートの特徴


などなど、、、


この他にもたくさんの情報を詠みとれる


それが自分自身のホロスコープです。


ホロスコープを当たるとか当たらないなどと


受け身に詠み解くより


自分自身と神様との契約内容として


生まれる前の自分(魂)が決めたこととして


捉える方が、私はしっくり来ます。






先生がいつもおっしゃること‼️


上手く行っている人って


どの人も、自分自身のホロスコープを


フルに活用しているのだそうです。





私は、自分の  火星  水瓶座  8ハウス


この配置を全く活用出来ていません


自分自身のホロスコープの星たちを


全て使うことが出来たなら、、、


運命の輪も回りだして止まらない(笑)


自動運転状態になるのだろうなぁ~と思います。


それにはまず


本来の自分自身に戻れるように


自分と対話し行動すること


自分に届く流れに逆らわないこと


自分自身をとにかく大切にすること


繋がりを信じて意図すること


などなど、、、他にもあるかな?


だけどそんなにたくさんは出来ないから


先ずは少しずつやって行こう