椿屋珈琲店にて



今日から新学期が始まりましたね。


信じられないけど(笑)


我が家の子供も新6年生に進級しました。


早い  早い  早い





子育てが苦しかった頃


大変な状況が永遠に続くように感じていたのに


段々と余計な重荷を降ろした今は、、、


全てが愛おしい時間に感じる


この気持ち、、、


数日経つと、いとも簡単に忘れてしまいがち


だからブログに残しておこうと思う。





借りぐらし   1日目


1日目にして、もう泣き言を言いそうになる私


我が家での暮らしがどれだけ心地よいものか


とっても身にしみています。


⭐️ 家族や自分のためにごはんが作れること


⭐️ おひさまがあたる場所に洗濯物を干せること


⭐️ 自分好みの心地よい寝具で眠れること


⭐️ 清潔でリラックスできるお風呂に入れること


などなど、、、


他にもたくさんの理由が思いつく。






私にとって我が家とは


安心感に包まれる安全な場所であり


素のままの自分でいられる


一番好きな場所なのだと改めてそう思います。






3人で同じ屋根の下に暮らせるようになったら


アレもしよう~


これもしよう~


たくさんアイディアが湧いてくる(笑)


いつもこんな真新しい心持ちでいられたら


どんなにいいだろう~✨


そんなことを感じたひとり時間でした。