こんにちは、あずですニコニコ


次回最終回?💦
9話で詰め込むには無理があるよね。
後半バタバタ真顔


前回の感想はコチラ 



英世に他の患者を優先されて
後回しされた未久は…亡くなったショボーン
英世は自分の娘だということも知らずに。



そして未久の転落が自殺なのか事件なのか
警察の捜査が始まり…。



未久が転落したのは誰かの自宅じゃなく
スカイキャッスルの共有部分だったのねキョロキョロ



未久が亡くなって早々に紗英が
未久の私物をじゃんじゃん捨ててたけど
あれはアウトだよね💦
遺品は警察に引き渡すべきで
証拠隠滅と捉えられても仕方ない。



けど黒いゴミ袋が積まれる中に
半透明で中身が透けて見える袋で捨ててて
あれはすぐに見つかるねぇ。笑
と思ってたけど見つけなくても進展あり?



警察がやって来て連行されたのは青葉。
韓国版でも落ちたのは覚えてるけど
青葉が連れてかれるのは覚えてなかった💦



そして今回は葬儀の場で妹の真珠が
“未久お姉ちゃんは本当のお姉ちゃんだった”
と言っちゃって
またもやみんなに盛大に知られてしまうとか
やっぱりなんかチープだよね真顔



今韓国版のスカイキャッスルが
平日に毎日やってて
ちょうどウジュ(青葉)が警察に連行されて
ソジン(紗英)やスイム(泉)が
各々犯人探しを始めたら
コーディネーターのジュヨン(小雪)が怪しい
という所に行き着く。



先にソジンが
ヘナ(未久)を殺したのはあなた?と
ジュヨンに詰め寄ると
“私が殺したとして捜査をされると
学校から不正入手した
テストの件が明るみに出て
イェソ(瑠璃)も退学になりますよ?”と
脅迫まがいの強気の態度💦



韓国版ではまだソジンとスイムは
この時点で日本版のようには仲良くなくて
スイムが警察署に収監されてるウジュを
1日でも早く釈放したくて
“何か知ってるなら教えてちょうだい”と
号泣しながらソジンに懇願するも
ソジンはウジュの潔白を証明するか
イェソの大学合格の道を守るかで天秤にかけ
スイムには“何も知らない”と言う…



やっぱり韓国版
めっちゃ面白い指差し



あと1話でどう終えるのかな?
九条の秘書が見るに堪えなくなって白状して
めでたしめでたしとか?キョロキョロ楽チンかよ
赤いパーカーとか細かい所は出てこないよね💦